レース

2回目の再開!

DSCN5804スキルブログ、2回目の再開です。
何と、前回のアップから2年半。今回はACT 3の始まりですかね?
それなりに頑張ってきた ACT 2。その ACT 2 からはアドレスも変更して進めていきます。
実は、この2年半の間はブログからFACE BOOK PAGEに行っていました。
アップの手軽さや時代背景的な物も有りFBに時間も取られて,このブログがお留守になってしまっていました。この度、完全に閉鎖も検討したのですが、多くの読者さんから詳しい話を聞きたいなどとの声も頂いておりもう少し残るブログの再開となりました。以前のように内容の有る物にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

スケジュールが発表です!

大変お待たせしました!コース変更作業で昨年末より一時閉鎖されていました、中央サーキット藤野での74Daijiroのレース開催の日程が決定致しました。正式は近日、サーキットのHPで公開されるかとは思いますがまずは速報でのご報告です。DSCN5302まずは開幕戦になりますR-1 は6月24日に。R-2は8月12日に。この日のレースは初の試みになるイヴニングレースの予定で、大人クラスも開催予定です。R-3は9月16日に、R-4は11月4日。最終戦になるR-5は12月16日です。今シーズンは全5戦で全戦のポイントでシリーズを争います。この5月からでも今シーズンのタイトルが狙える中央サーキット藤野のレースにぜひ参加をお待ちしています。
詳しくは近日発表のサーキットホームページまで。



Ken.T.Shimane

気が付けばシーズンイン

2012年も年を明けはや3ヶ月、気が付けばあっと言う間にレースのシーズンインに。DSCN5134今年は昨年以上には準備を進めていたにも関わらずやっぱり開幕戦はバタバタ?!先週末の金曜日と土曜日は筑波ロードレースの開幕戦に。何と、先週半ばの閏日には雪、その影響でその翌日にも走行不可に、でもってレース前日の金曜日には?朝の筑波は曇っている物の何とかドライコンディションだった。が、10時を過ぎた当たりから雨が・・・。結果、朝の数本の走行のみがドライコンディション。その後はウエットコンディションに。それも冷たい冬の雨に。翌日のレース日は晴れ、それに期待だ!明けてレース日は朝のうちこそウェDSCN5137ットだった物の好天に。レースは好天下に熱い開幕戦を繰り広げられた。特にJ-GP3クラスには多くのNSF250がエントリーし時代の変化を垣間見た一戦でも有ったのでは?!そうそう、ミシュランタイヤから新たに発売されたPowerCupのお披露目でも。今回はST600クラスの公認前のことも有り、少数ながら公認に関係のないクラスにユーザーさんが。今後の展開に期待をしたい!




Ken.T.Shimane

PowerCup 発売間近!タイヤカバーをGetしよう!

ミシュランタイヤから新しいプロダクションタイヤの発売予定が発表されていましたがこのほど現物を入手しましDSCN5096た。発売までもう少しありますが予約注文の方にタイヤカバーをもれなくプレゼント!!!(1Setにつき1個を)。前後タイヤ1Setはもちろん180サイズならリヤタイヤ2DSCN5091本くらいはカバー出きるしろもの。トランポにタイヤのみを積んでおくより絶対におしゃれだよ~!カバーには取っ手も付いているので持ち運びにも便利!ぜひこの機会にGETを!



Ken.T.Shimane

POWER CUP が発表!

ミシュランタイヤより新型SPタイヤが発表された!michclai昨年末より国内でもテストをしていたとの情報が専門誌にも掲載されていたタイヤ?!今回の名前はPOWER CUP との事。2月20日より順次リリースとの事。フロントタイヤは、ブレーキング時における優れたハンドリング、スタビリティーと過渡特性を、リアタイヤは耐摩耗性能を損なうことなく、コーナ2-CT-Logoーでのより高いグリップ力を発揮するようにやはり2CT構造に。また、SCTの採用でオSCT ロゴォームアップ特性の向上を図ったとの事。今回はリヤタイヤに通常の180/55,190/55サイズに加えて200/55のサイズもラインナップに加えられている事も!ちょっと気になるのはトレッド面?!パターンは「POWER ONE COMPETITION」を継承との事。ST600クラスを中心にミシュラン旋風が吹くか?



Ken.T.Shimane
AUTO STUDIO SKILL
Blog Ranking
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
Link


RacingSuit
プライドワン


メタリカ


シルコリン


ミシュラン


オーリンズ


ラピットバイク


レジーナ


74Dajiro
ギャラリー
  • 進化するインジェクションコントローラー ACT 1
  • 2回目の再開!
  • 好評のRAPiD BIKE Easy です!Port-2
  • 動き出した来シーズン!
  • 海外で活躍の日本人チーム その1
  • 今夜の作業はこれだ!
  • 今夜の作業はこれだ!
  • 入ってきましたよ!モタードスリックが!
  • Power SUPERSPORT インプレ Part 2
  • Power SUPERSPORT インプレ Part 2
  • Power SuperSport インプレ Part-1
  • CCF 74Daijiroライスポカップ 開幕戦
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-3 オプション編 その1
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-3 オプション編 その1
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE
  • レギュレーション変更
  • レギュレーション変更
  • 年明けに向けて熱いタイヤウォーズ?
  • Repair of the cylinder
  • Repair of the cylinder
  • 今年最後の初心者講習会と74Daijiro大人レースが開催!
  • 独り言?
  • 独り言?
  • まだまだ続くモータースポーツの秋
  • 日本グランプリ
  • ニューアイテム導入!
  • ニューアイテム導入!
  • ライブドアブログ