ミシュランタイヤ

PILOT POWER 3 デリバリー開始!

今年の春はなんだか新型タイヤがオンパレード?!今回はミシュランから2月6日デリバリー開始のPilot POWER 3のご紹介を。スポーツラジアルタイヤとして”DRYもWETでもライディングが楽しくなる”とのキャッDSCN5899チコピーで展開中のPOWER 3。いつも新たなテクノロジーが満載の新型タイヤですが、今回は今までも好評だった2CTをさらに進化させた2CT+(ツーシーティープラス)を発表。これはPilot POWER 2CTで市場に展開された2種類のコンパウンドを持ったタイヤ。この2CT発売後、各社がこぞって複数種類のラバーコンパウンドを装着したモデDSCN5902ルが発売されました。今回の2CT+はショルダー部のソフトコンパウンド層の下に堅めのコンパウンド層を組み込んだ2層の複合構造。これによりコーナーリング時のトレッド面はソフトコンパウンドでバッチリと路面をグリップ。しかも今回の2CT+だとト2CT+ cut image rearレッド深部(トレッドサイド部)にまでハードなラバーコンパウンドを入れ込んだために強力なトラクションをかけた時などの剛性感アップに貢献するとの事。それ以外にもこの独特なグルーブにも訳あり?確かによく見ると・・・。現在のレーシングレインタイヤのグルーブからインスパイアracing rain-2されているとの事!これが晴れていても雨が降っていても楽しい訳か?さすが、何かしらの技術革新が間違いなく投入されている新製品!また、ローテーションマークもちょっと遊び心を覗かせる。DSCN5900ぜひこれからの季節に新しいタイヤを履いてバイクライフを楽しみましょう!



Ken.T.Shimane

気が付けばシーズンイン

2012年も年を明けはや3ヶ月、気が付けばあっと言う間にレースのシーズンインに。DSCN5134今年は昨年以上には準備を進めていたにも関わらずやっぱり開幕戦はバタバタ?!先週末の金曜日と土曜日は筑波ロードレースの開幕戦に。何と、先週半ばの閏日には雪、その影響でその翌日にも走行不可に、でもってレース前日の金曜日には?朝の筑波は曇っている物の何とかドライコンディションだった。が、10時を過ぎた当たりから雨が・・・。結果、朝の数本の走行のみがドライコンディション。その後はウエットコンディションに。それも冷たい冬の雨に。翌日のレース日は晴れ、それに期待だ!明けてレース日は朝のうちこそウェDSCN5137ットだった物の好天に。レースは好天下に熱い開幕戦を繰り広げられた。特にJ-GP3クラスには多くのNSF250がエントリーし時代の変化を垣間見た一戦でも有ったのでは?!そうそう、ミシュランタイヤから新たに発売されたPowerCupのお披露目でも。今回はST600クラスの公認前のことも有り、少数ながら公認に関係のないクラスにユーザーさんが。今後の展開に期待をしたい!




Ken.T.Shimane

まだ間に合うぞ!オールスターmoto-1最終戦に!

00055644_Hd秋も深くなってきましたね!レースのシーズンも終盤戦に入っています。
moto1オールスターも最終戦間近!今シーズン中も何かと在庫不足気味だったミシュランのモタードスリック。今回はメーカー在庫が無いとの情報を元にアクション開始!
しかしながら各国ともに在庫無しの状況!そこで、作りたてのタイヤを急遽原産国より空路にて緊急輸入!何とか最終戦に間に合わす事が出来ました。そのタイヤがまだ少しだけ在庫有りです。タイヤをお探しの方はぜひご一報を!もちろん16.5インチのフロントも多少余裕有りです!




Ken.T.Shimane

来ました!限定入荷!モタードタイヤ

00065805レースシーズンも終盤戦に。オールスターmoto-1も月末の最終戦を残すのみに。
そのモタードタイヤで国内で品薄に。通常使う29A(29B)のコンパウンドのタイヤはほぼ皆無の状態が約1ヶ月に。そこでそのモタードタイヤを本国から空輸にて緊急輸入をしました。本数は限定ですがデリバリーが可能です。
この機会を逃すと最終戦には間に合わないよ~!
PS: 16.5インチのフロントタイヤも有り!です。





Ken.T.Shimane

ありがとうございま~す!

全日本選手権ロードレースなどに参戦しているテリーアンドカリーレーシングさんのブログにスキル製のエアゲージの事が掲載されました。ありがとうございま~す!
http://ameblo.jp/jun1ro-tkr/entry-10925201730.html

結構まじめに創ったエアゲージです。皆さんは空気圧の重要性を良くお判りと思いますがそのゲージの200kPaは本当の200kPa?エアゲージは生産後に全数テスターにかけて誤差の確認を。その後、出荷直前に1個づつ再度異なるテスターにて最終確認をします。だって精密測定機器だから!そして専用のアルミケースに入れて販売しています!だって高価なマイクロメーターを購入したら工具箱にはだかで投げ込んで使います?やっぱりもっと大切に使いますよね?
そうそう、購入後も・・・。1年くらい使ったら送って下さい、精度チェックを初回無料でしますよ!
200kPaは200kPaでなければ話が変わってしまうから・・・。
PS: スキルのホームページにエアゲージの事が載ってなかったみたいですね!近日中にアップしますね!
AUTO STUDIO SKILL
Blog Ranking
月別アーカイブ
記事検索
ギャラリー
  • 進化するインジェクションコントローラー ACT 1
  • 2回目の再開!
  • 好評のRAPiD BIKE Easy です!Port-2
  • 動き出した来シーズン!
  • 海外で活躍の日本人チーム その1
  • 今夜の作業はこれだ!
  • 今夜の作業はこれだ!
  • 入ってきましたよ!モタードスリックが!
  • Power SUPERSPORT インプレ Part 2
  • Power SUPERSPORT インプレ Part 2
  • Power SuperSport インプレ Part-1
  • CCF 74Daijiroライスポカップ 開幕戦
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-3 オプション編 その1
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-3 オプション編 その1
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE
  • レギュレーション変更
  • レギュレーション変更
  • 年明けに向けて熱いタイヤウォーズ?
  • Repair of the cylinder
  • Repair of the cylinder
  • 今年最後の初心者講習会と74Daijiro大人レースが開催!
  • 独り言?
  • 独り言?
  • まだまだ続くモータースポーツの秋
  • 日本グランプリ
  • ニューアイテム導入!
  • ニューアイテム導入!
QRコード
QRコード
Link


RacingSuit
プライドワン


メタリカ


シルコリン


ミシュラン


オーリンズ


ラピットバイク


レジーナ


74Dajiro
  • ライブドアブログ