バイク

Power SuperSport インプレ Part 4

発売早々よりテストをお願いしているライダー様よりPower SuperSportのインプレ、最終インプレの第4弾が入ってきましたのでアップします!(このインプレは10月に頂いたものをアップし忘れていました。掲載が遅くなって本当にゴメンナサイ!)michclai


------------ここからはライダー様コメントです----------

ミシュランパワースーパースポーツ最終レポートになります。 3月末に交換してから約6ヶ月の使用で距離は6224キロです。ツーリングと峠で丁度半分ずつくらいです。 最初履いた時は正直「大丈夫かな?」と思うほどあR4-FRONT_SIDEまり接地感が伝わって来ず戸惑いましたが自分なりに空気圧を変えたりタイヤに合わせた乗り方を研究したり していくうちに不安は取り去る事が出来ました。というか慣れたのかもしれませんが(笑)あいにくサーキットを走る機会がなかったので一般道でのテストのみ ですが感じ的にはサーキットでのスポーツ走行も全然行けると思います、むしろエッジまで使い切るにはサーキットでないと自分には厳しいです。 残り溝が2ミリくらいになってからはコンパウンドの境い目あたりで多少スライドするようになってきましたがサイドはまだまだグリップしていたので立ち上が りだけ気をつける感じでした。後気になったのは真ん中の固めのコンパウンドの部分で溝の角が少し削れ飛んでいた事です、普通に走っていればならないのか な? 自分はサーキットへも行ったりしますが峠をちょっと飛ばして走る事の好きな一般ライダーです。今まで色んなタイヤを履きましたがこれだけのグリップで春か ら夏を過ぎ秋まで保ったタイヤは初めてです、上手R4-REARに乗れば距離はもっともっと伸ばせると思います。仲間内にも何人かパイロットスーパースポーツのユーザー になりました。「峠も攻めたい!ロングツーリングも行きたい!」という人にはお勧めです。 4回に渡りレポートさせていただきましたが素人文で伝わりにくい所もあったと思いますが参考にしていただければ幸いです。有難うございました。

------------ここまではライダー様コメントです----------


6000Kmオーバーのレポートありがとうございました。さすがにリヤの減りはそれなりになりましたね。ただ、コメント内にもあるのですが乗り方によってはもっとロングライフになるかもしれませんね。フロントタイヤの設地感は多少癖が有るようで、自分好みのセットアップをする事によってより、フィーリングアップを図る事が出来そうですね。

今回ご協力を頂きましたライダー様、販売店様ありがとうございました。Power SuperSportのインプレは今回で終了になります。

次回は来春発売のPilot Road 4 のコメントをお届けしたいと思います。


寒くなってきましたが、皆様も気をつけてバイクライフを楽しんでください。





Ken.T.Shimane

Power SuperSport インプレ Part 3

発売早々よりテストをお願いしているライダー様よりPower SuperSportのインプレ、第3弾が入ってきましたのでアップします!

------------ここからはライダー様コメントです----------

中間報告です。ミシュランパワースーパースポーツ装着から約3600キロです。残り溝フロントセンター3ミリ、サ イドのスリップまで2.5ミリ。 リヤセンター2.8ミリ、サイドスリップまで2.3ミリです。 この所あまり高速を使うほどの遠出は無く、峠メインに走行してますが今の所は新品の時と変わらぬグリップ感は残っています。

30度を超える日中の走行ではリヤ のコンパウンドの境目辺りは多少荒れてきていました。 この時期はさすがに減り具合も進むかと思われます。それでもセンター付近はまだまだ山が残っているのでこのままお盆はロングツーリングを試みる予定でいます。 炎天下での100キロ以上の連続走行もあろうかと思いますのでまた新たなデータも取れるかと思われますのでまた報告いたします。

PowerSuper Sport_P3

michclai

------------ここまではライダー様コメントです----------

4000Km弱の走行すると減りが見受けられるようになりましたね。しかしながらグリップ低下が無いようですね。今回のテストにおいての最後のロングツーリングになるかもしれませんが次回のレポートも楽しみですね!スーパースポーツの実力が総集編をお楽しみに!皆様も気をつけてバイクライフを楽しんでください。





Ken.T.Shimane

Power SUPERSPORT インプレ Part 2

発売早々よりテストをお願いしているライダー様よりPower SuperSportのインプレ、第2弾が入ってきましたのでアップします!

------------ここからはライダー様コメントです----------

中間報告です。PSP_F現在の走行距離2062キロ、内高速道路走行約550キロです。
現在の残り山はF-センター 3.5ミリ、サイド  3.0ミリ R-センター 4.0ミリ、サイド  4.5ミリ2000キロオーバーなのに1ミリ程度しか減ってないです!ほぼ峠メインでそこそこのペースで走り、たまに通勤、GWには1000キロ程ツーリングにも行きました。1000キロツーリングの時には
F-2.4R2.6で少し高めの空気圧設定でしたが高速では安定した接地感、濡れた峠道も「ヒヤッ」とする事もなくPSP_Rしっかりとしたグリップで路面を捉えていました。
今の所フロントは段減りも見られずセンター付近の表面はサラッとしていてサイドに行くにつれ多少荒れていく感じ。リヤはコンパウンドの境目に多少段が付いたものの挙動の変化は無く自然に寝かし込めグリップの変化も無いです。michclai
さすがに一般道では端までは使い切れない感じですがそこまで寝かさなくてもちゃんと曲るし膝も擦れるし砂も掘れました。(笑)結構攻めれてロングライフ、理想のタイヤかも!後何キロ走れるか楽しみです。

------------ここまではライダー様コメントです----------

ライダー様のコメントにも有りますがグリップもOK!おまけにライフもロングライフ!との事。ムゥ~、これではオートバイやさんも弊社も困りものかも?だって1Set売ってしまったら次が売れないかも?ライダーさんの財布に優しい感じ?続きがまだ楽しみですね!気をつけてバイクライフを楽しんでください。





Ken.T.Shimane

Power SuperSport インプレ Part-1

今春に新規に発売になったミシュランのPOWER SUPERSPORT。飛ばし屋のユーザー様からこのNewタイヤのインプレションが入って来ましたのでお伝えします。最新のライディングスポーツ誌にもレポートが載っていましたがこのレポートはごくごく一般のユーザー様が使ってのフィーリングを書いていただきました!michclai
このユーザー様は飛ばすだけでは無く距離も乗られるのでグリップはもちろんライフも気になるところ。さて、どんなレポートか?
---------------ここからはユーザー様のコメントです--------------

まずはこの空気圧 冷間 F2.0 R1.9これでスタートを。走り出して最初の印象は少し接地感がうすいかなという感じでした。ゆっくりと幾つかのコーナーを曲がっていくとハンドルも自然な切れ角がつき低温でもグリップ感 は得られ癖の無いハンドリングで、繋ぎ目などのギャップもソフトで乗り心地も良かった。徐々にペースを上げていき攻め始めていくとスッとバイクは寝ていくが、コー ナー進入時に奥で一気にバンクさせ曲がろうとするとハンドルの切れ角は浅く感じインに入Pilot_SUPER-SPORTS_Fりずらかった。一次旋回はアンダー気味に感じたが少し早めに寝かし 込みしっかりとトラクションをかけていくとクリップへ向けて曲がっていき自分の狙ったラインをトレースする事ができた。コーナーリング中も安定してギャッ プも吸入している感じで変な挙動は出なかった。空気圧が高めの時は少し跳ねる感じがあった。(前後2.3)
リヤはハッキリと「潰れてる」みたいなグリップが感じとれ立ち上りも不安なくバンク状態からアクセルを開けていけた。前後ともバンクさせていくほど接地感が強く粘りを感じる事ができた。切り返しは少し重みは感じるが安定感のあるハンドリング、高速ではカチッとしていて不安の無い直進安定性でした。

現在峠をメインで450キロほどの走行 。高速では50キロほどアクセルのオンオフを繰り返してみたが荒れた感じもなくセンター付近はまだまだ目立った減りは見られず両サイドは0.3~0.5程度の減りです。

気温のせいか慣れのせいかよく分かりませんが最初の印象よりは接地感は増してきたと思います。

---------------

コメントありがとうございました!気をつけてバイクライフを楽しんで下さい!

続編も楽しみにしております。








Ken.T.Shimane
AUTO STUDIO SKILL
Blog Ranking
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
Link


RacingSuit
プライドワン


メタリカ


シルコリン


ミシュラン


オーリンズ


ラピットバイク


レジーナ


74Dajiro
ギャラリー
  • 進化するインジェクションコントローラー ACT 1
  • 2回目の再開!
  • 好評のRAPiD BIKE Easy です!Port-2
  • 動き出した来シーズン!
  • 海外で活躍の日本人チーム その1
  • 今夜の作業はこれだ!
  • 今夜の作業はこれだ!
  • 入ってきましたよ!モタードスリックが!
  • Power SUPERSPORT インプレ Part 2
  • Power SUPERSPORT インプレ Part 2
  • Power SuperSport インプレ Part-1
  • CCF 74Daijiroライスポカップ 開幕戦
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-2 本体編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-3 オプション編 その1
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE P-3 オプション編 その1
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • PILOT POWER 3 デリバリー開始!
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE 緊急番外編
  • ただ今、旬のRAPiD BIKE
  • レギュレーション変更
  • レギュレーション変更
  • 年明けに向けて熱いタイヤウォーズ?
  • Repair of the cylinder
  • Repair of the cylinder
  • 今年最後の初心者講習会と74Daijiro大人レースが開催!
  • 独り言?
  • 独り言?
  • まだまだ続くモータースポーツの秋
  • 日本グランプリ
  • ニューアイテム導入!
  • ニューアイテム導入!
  • ライブドアブログ