2017シーズンのATCも開幕直前。今シーズンは例年と異なり開幕の前週にシーズンinテストが開催されそのまま週末に開幕戦となるスケジュール。今シーズンも総勢24名、日本からの参加者も多く8人のライダーが参戦です。17_ATC_03ブリラムで開催の事前テストのために4日にはライダー、ヘルパー全員でのブリーフィングから。その後はドキュメントチェック、パスの配布。ウェアーの支給に写真撮影とメニューは盛りだくさん。その後はヘルパーは4台から5台のチームに分かれてマシンのメンテナンスに。ライダーはレザーウェアなど装具のフィッティング確認と慣れないやり取りにやっぱり多忙。18時にサーキット出発予定はそうそうにヨーロッパタイムに。約2時間遅れと大幅にディレーの初日に。
翌、5日は走行初日。7時45分初予定が7時に変更、やる気満々?朝一番でプーチ校長の講話で始まり、初走行17_ATC_02に向けての準備を!ここからがバタバタと。朝からバリバリと走行を、初日の走行を400Km越えで終了。そこからメンテナンスタイムに。慣れないスタッフに次々と指示が飛び、汗をぬぐう暇も無いくらいの怒濤の時間が。作業終了時間は約2時間オーバーで、ホテルに戻ったのは9時過ぎに。本日は日の出からこの時間まで、新入生にはつらい1日では。
続く翌日、予定時間より30分早くの出発でサーキット入り。DSC_0508_1途中、予選もどきのタイムアタック。その結果からリバースグリッドからのランダムスタートでレースディスタンスのセッションも。本日は合計8セッション+スタート練習を。今日も合計400Km越の走行。その後、メンテナンスタイムに。この日のメニュー盛りもだくさん。当然、終了タイムはヨーロッパタイムに。
さて、今回は珍しくテストとレースがつながったために休息日の設定が!スタッフ一同、全員がホテルで休息やブリラムの観光、パノムルン遺跡に。しばしの骨休めに。

さあ開幕戦はすぐそこ。お楽しみに。
開幕戦の結果は公式サイト等でご確認のほどを!
出光アジアタレントカップ  http://www.asiatalentcup.com/results
PS: そうそう、24名でスタートしたATCですがそうそうに1名のライダー交代が。熾烈なレースはもうはじめって居るんですよ!