今春に新規に発売になったミシュランのPOWER SUPERSPORT。飛ばし屋のユーザー様からこのNewタイヤのインプレションが入って来ましたのでお伝えします。最新のライディングスポーツ誌にもレポートが載っていましたがこのレポートはごくごく一般のユーザー様が使ってのフィーリングを書いていただきました!michclai
このユーザー様は飛ばすだけでは無く距離も乗られるのでグリップはもちろんライフも気になるところ。さて、どんなレポートか?
---------------ここからはユーザー様のコメントです--------------

まずはこの空気圧 冷間 F2.0 R1.9これでスタートを。走り出して最初の印象は少し接地感がうすいかなという感じでした。ゆっくりと幾つかのコーナーを曲がっていくとハンドルも自然な切れ角がつき低温でもグリップ感 は得られ癖の無いハンドリングで、繋ぎ目などのギャップもソフトで乗り心地も良かった。徐々にペースを上げていき攻め始めていくとスッとバイクは寝ていくが、コー ナー進入時に奥で一気にバンクさせ曲がろうとするとハンドルの切れ角は浅く感じインに入Pilot_SUPER-SPORTS_Fりずらかった。一次旋回はアンダー気味に感じたが少し早めに寝かし 込みしっかりとトラクションをかけていくとクリップへ向けて曲がっていき自分の狙ったラインをトレースする事ができた。コーナーリング中も安定してギャッ プも吸入している感じで変な挙動は出なかった。空気圧が高めの時は少し跳ねる感じがあった。(前後2.3)
リヤはハッキリと「潰れてる」みたいなグリップが感じとれ立ち上りも不安なくバンク状態からアクセルを開けていけた。前後ともバンクさせていくほど接地感が強く粘りを感じる事ができた。切り返しは少し重みは感じるが安定感のあるハンドリング、高速ではカチッとしていて不安の無い直進安定性でした。

現在峠をメインで450キロほどの走行 。高速では50キロほどアクセルのオンオフを繰り返してみたが荒れた感じもなくセンター付近はまだまだ目立った減りは見られず両サイドは0.3~0.5程度の減りです。

気温のせいか慣れのせいかよく分かりませんが最初の印象よりは接地感は増してきたと思います。

---------------

コメントありがとうございました!気をつけてバイクライフを楽しんで下さい!

続編も楽しみにしております。








Ken.T.Shimane