先週末も早くから高速でサーキットに移動を。そんな高速を走りながらふと思った独り言・・・。夜明け前の高速の移動は特別ではないのだが急に20数年前を想い出した。IMG_20121116_054201何がそうさせたかは定かではないが・・・。WGPやヨーロッパ選手権に通い始め80年代後半はまだソビエト(当時)上空を多くの航空機が通過することが出来ずアンカレッジ経由か、南回り便かと言う感じの時代。成田を早朝に発って、欧州到着が現地時間の翌朝なんて事だったような。そう、成田のチェックインから欧州の空港で荷物を受け取るまでが約30時間。そんな欧州往復を10回/年間くらいやっていた?誰がそんなことをやらしていた、どこにそんなパワーが有ったのか?誰かがそれを指示したわけもなく、やっぱりそれだけレースが好きだっただけ?で、今は?現在の気持ちが萎えたわけは無いでしょう!何たってほぼ毎週のように各地のサーキットに赴いてサーポート活動を続けているのだから・・・。IMG_20120924_074851あのころと違っているのはレース以外にもその他いっぱいの事にも考査しなければ行けないことが増えただけ?それは年齢と共に背負う物が増えるのだから仕方ないか?
さて、そんなことを考えてないで数ヶ月後のシーズンインに元気にサーキットに向かっていることに準備しよう!
皆さんも短いシーズンOff を有効にパワーを補充しましょう!






Ken.T.Shimane