進行中のバージョンアップ作戦!作業優先で進めていくとブログがかなり遅れる状況ですが頑張ってアップしますね!DSCN5085さて、今回はマフラーをフルエキゾーストに交換!選択肢がいくつか有ったのですが今回はアールズギアのワイバンにスワップを。あの有名なMORIWAKIレーシングでマフラーを作りながらレDSCN5090ース活動をしていた樋渡選手のブランドなんです。ライダー目線も入ったトップクォリティー品。DSCN5086車検適合品ですから触媒も付いています!よく見たら何と2カ所にハニカム触媒が装着されています!まずは、純正マフラーを外して・・・。判ってはいたがやはり・・・。なんと!マフラーAssyで15Kgのウェイトも。純正だから仕方ないとは言いますがもう少し何とかならないの?今回の交換で重量は半分以下に。これだけでもハンドリングの変化が体感出来るでしょう!さあ、マフラー交換が終わったら燃調システムへ突入だ、でもその前にまだあるモディファイ作業!



Ken.T.Shimane