昨日は今シーズン初開催のもてぎロードレースのサポートに行ってきました。今年は東日本大震災の影響で大きくスケDSCN4413ジュール等の変更により今回の開催でした。全日本選手権のロードレースは2週間前に開催されたものの地方選手権が後開催とは。今回はそれ以外にも変則的な開催に。まずは1) 最近はやり方向?の土曜日開催、2) フルコース開催ですが東ピット使用の東スタートでのレースに。これもコースの超過密スケジュールを縫うように開催するためのスゴ技?
そんな中、狭い東ピットと下のパドックからの移動、超強度な直射日光攻撃と各エントラントさん本当にご苦労さまでした。サービスようのテントの中では路温計が40℃を射していました。そんな関係か、熱気に包まれた1戦だったような気もします!。
オートスタジオ スキルでは昨年同様にもてローの2クラスにメタリカ賞を設けてエントラントラントへのサポートを行っております。今回のそのうちの1クラスにジャンボサイクルの村上選手が受賞!表彰台にて満面の表情を頂きました。これからもメタリカをよろしくお願いします!!!DSCN4425
そうそう、このような変則開催の関係か最終レースがゴールをしたのはなんと5時半!
その後、撤収作業をしてサーキットを出ると、あっと言う間にこんな光景に!!!。
やはりレースディーは日の出から日没まで?!あまりにも綺麗だったので気を良くして帰路に・・・。皆さんお疲れ様でした!





Ken.T.Shimane